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お客様本位の
業務運営方針
(FD宣言)

当社は、募集代理店として、お客様本位の業務運営を実現するため、本方針を定め公表します。

1. お客様の立場に立った最適な提案・サービスの提供をします

(1) お客様の幅広いニーズを的確に捉え、お客様が安心して相談できる環境を作ります。
<誠実>
常にお客様に対し誠実であり続けます。
<親切>
お客様の目線に立った親切な説明・サービスを提供します。
<迅速>
お客様のご要望に対して迅速に対応します。
(2) 保険クリニック店舗ではお客様のご意向に沿った保険商品の選定が行えるように、「保険IQシステム」により、分かりづらい保険商品を分かりやすく図示したシートにまとめて説明し、お客様のご意向に沿った保険選びをサポートします。

2. お客様本位の利益相反の適切な管理をします

(1) 当社はお客様の利益を第一に考え保険会社からの手数料額を募集人の評価基準といたしません。
(2) お客様のご意向が保険商品の提案・販売に把握違いが無いかを組織として複数で確認する体制を整え適切な募集管理体制を永続していきます。具体的には募集プロセスを記録し責任者がその内容を点検し適切な意向把握や比較推奨販売が実施されているかの確認・検証をします。そして募集人へのフィードバックにて結果に基づいた指導・改善に努めます。

3. お客様本位の追求と人材教育

(1) 当社は「お客様の声」を大切にし社内ミーティングや毎月の定例会議で反映する体制を構築しています。お客様の声に常に耳を傾け、業務運営・経営改善に活かし、しっかりとその声にお応えします。
(2) 当社は品質の高いサービスが提供できる専門性の高い人材を育成します。お客様本位のコンサルティングスキルを習得できるように知識教育とコンプライアンスの徹底をします。協会資格である損保大学課程・生保大学課程の取得を販売募集人に徹底します。

4. お客様本位のご契約後のアフターケア

(1) お客様ご契約いただいた保険契約の各種変更手続きや保険金・給付金の請求手続きは迅速かつ丁寧な対応に努めます。また保険料の未納などで保険契約が途切れることのないように保険会社と連携して、万全な対応を行います。
当社では、以上の方針を企業文化として定着させるため、継続的に検証するとともにお客様の声を踏まえ本方針およびこれに基づく取り組みについては定期的に見直しを行います。
制定日:2021年9月8日
宝交通株式会社 保険アセット事業部
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